将来俺はハゲる!頭髪の薄さと遺伝がハゲを証明している

将来俺はハゲる!頭髪の薄さと遺伝がハゲを証明している

MENU

将来自分がハゲると思う理由とは

ハゲ1
私は今30代前半なのですが、今からもうハゲる心配をしています。

理由は色々あるのですが、その大きな一つに親がハゲているからです。

さらに我家は、先祖代々ハゲている家系で父親、母親とも両方共薄いです。特に父親はほぼハゲで髪の毛がありませんし、母は女性なのでまったくないわけではないのですが、同じ年代の女性よりかは髪の毛が薄いのでとても気にしています。父方の先祖、母方の先祖そろって頭が薄い人ばかりです。

 

また、私も30代を越えた頃から頭頂部の薄毛が気になってきています。

そのため、育毛剤をつけてなんとかハゲないように予防をしています。友達にもちょっとヤバいんじゃない?と言われるくらい薄毛が進行してきているのでこのまま何もケアしなければこのままハゲてしまうのではないかと思います。

 

ちなみに兄もいるのですが、兄も今、30代中ごろに差し掛かってきて髪の毛が薄くなってきています。

本人もめちゃくちゃ気にしていて育毛剤を必死でつけています。額がだんだん長くなってきているのが分かりますし、前に若い頃の写真と比べたらあきらかに額が長くなってきているので、将来絶対はげるとみんなに言われています。また、最近は育児へのストレスが半端ではなく、いつもガミガミ怒っています。そのため、ストレスでもはげるのではないかと言われています。実際に薄毛になってきたなと思ったのは子供を産んでからです。
ハゲ2
遺伝とストレスの相乗効果で将来は絶対に髪の毛が危ないと思います。今から食事からの栄養や育毛剤で出来るだけ薄毛を食い止めるようにしたいと思います。

 

このように、私が何故はげるのと思うのかその理由を紹介しました。私はハゲやすい環境の中にいるのでかなり危機を感じています。もし、将来はげるかなと思う人は是非、参考にしてください。

神経質な性格が将来ハゲる理由として不安を感じてます

私が将来ハゲるであろう主な理由としてはやはり性格によるものが一番の原因になるだろうなと日々感じております。

私は人一倍の几帳面好きということもあり、ちょっとしたことでいちいち気を使ってしまうところがあります。

端的に述べれば細かすぎるほど神経を尖らせてしまうので、例えば片づけをしてる祭にはちょっとしたテーブルの足の位置なども気になってしまって、それが納得するまで続くので掃除どころでもありませんし一度片づけをすれば関係のないことばかり時間を費やしてしまうんです。
ハゲ3

普通に考えればそんな細かなことどうでもいいと思うのですが、性格がそうはさせてくれず、それが結果的に将来キットハゲるんだろうなと思ってしまう理由なんです。

実際に10代の頃はそれほど自分がそこまで几帳面で神経の細かな人間でもなかったように思え、きっとあの頃は何も細かいことを考えずに生きてたはずなので精神的にも安定してたと思うんです。けれども大人になりそんな性格になったのはきっと仕事や焦ってしまうようなことが多くなってしまったからなんだと思います。それに将来ハゲるであろうなと思わせる理由にはそうした生活の中で抜け毛多くなってるという最も分かりやすい現象が起きつつあることも考えられます。

 

最近では抜け毛が気になるのでよく髪を触ったり梳かしたりすることが多くなり、それも神経質なところからそうさせてしまうんです。

ハゲ4
そして抜け毛が見られたときはさらに焦ってしまい落ち着きもなくしてしまいますので、多分このままでは本当にハゲてしまうんだろうなと残念ながらそう感じざるを得ません。できればまだハゲからは程遠い状況ですので、今のうちにどうにかできればと思いつつ今尚この性格のままハゲることに不安を感じつつ生活を続けております。

 

それでもチャップアップ育毛剤を使って少しずつ薄毛ケアには取り組んでいます。
育毛剤なら育毛剤口コミランキングでおすすめされている育毛剤を選ぶのがおすすめです。

2017/07/18 21:35:18 |
私は今年で28歳になります。幸いにして今のところまだハゲてはいませんが、頭頂部がうすくなり、額の生え際が後退してきているのを年々はっきりと感じるようになりました。私の父親はいわゆるM字ハゲとよばれる、額の左右から毛が無くなっていくタイプのハゲ方をしていました。頭頂部は少し薄いくらいでハゲてはいなかったのですが、それでも私が安心できないのには理由があります。同い年で頭頂部が完全にハゲてしまっている友人の話によりますと、どうやら男性のハゲには母方の遺伝が大きく影響を与えているそうで、事実その友人の母方の親戚はハゲているか或いは若いころから薄い人が多いということでした。そして何を隠そう私の母方の親戚...
2017/07/18 21:35:18 |
私は、将来自分がハゲるだろうなと思っています。その最大の理由は、父親と、父方の祖父が見事にハゲているからです。私は今32歳なのですが、今はそれほどハゲてはいません。しかし、実家で父親の30代の頃や、祖父の30代のころの写真をみると、やはりそれほどハゲているようには見えないのです。それを見たときに、自分も、少なくとも30代まではそんなにハゲないだろうけれど、ある年代から急に髪の毛がどんどん抜けていくのだろうな、と思っています。ハゲることは遺伝の要素が大きく関わっていると本で読んだこともありますし。母方の祖父は比較的髪の毛が多かったのですが、私は顔などもどちらかというと父方の方に似ているし、お酒が...
2017/07/18 21:34:18 |
自分が将来ハゲると思っている男性は意外と多いと思いますが大体多くの人は自分の親がハゲているから自分もハゲると思っているかと思います。ですが、実際はそうではなくて、自分の親がハゲていても子どももまでハゲるとは限らないです。ですが、親ではなくて別の近親者がハゲていた場合は別です。ある近親者がハゲていた場合は自分も高い確率でハゲると言われています。それは母方の祖父がハゲていた場合です。この場合は高い確率で自分もハゲるという事を聞いて私がまさにこれに当てはまるので将来ハゲると思っています。ちなみに、私の父親はハゲていないのですが私は20代の前半にしてすでにハゲる兆候が出てきました。もちろん、この段階で...
2017/07/18 21:33:18 |
自分の髪の毛が何だか薄くなってきたなと感じたのは、大学時代の20代前半です。そのころは卒業論文制作で忙しく、パソコンの画面を毎日見る日が続いていました。今思えば、目や肩だけではなく、頭皮も全般的に凝っていたと思います。また、卒業論文制作のストレスが関わっていたと思います。そのため髪の毛にダメージが来て、薄くなったのだと思います。将来ハゲると思うのは、私は男性型脱毛症(AGA)になっているのではないかと考えられるからです。AGAは男性ホルモンのテストステロンと頭部にある5aリダクターゼという物質が関わっています。そのことも含めて自分がハゲると思う理由について、三つ心当たりがあります。一つ目は、ス...
2017/07/18 21:32:18 |
2年前の話になるのですが、公務員を30年間ほど勤めて、パワハラによるストレスで早期退職をしました。公務員を30年間ほどしましたので、退職金はそれなりにあったのですが、転職してから上手く物事が運ばず、余計にストレスが溜まってしまいました。そして昨年の夏くらいから前髪が整わなくなってきたなあ、と思っていたのですが、冬くらいには同居している両親からも頭頂部の薄毛を指摘されるようになってしまいました。さすがに焦りまして、シャンプーを変えて、ネット通販で評価の高いサプリメントも飲むようにしました。ですから前髪の薄さが気になり始めてちょうど1年くらいになるのですが、改善はされていません。退行していると思え...
2017/07/18 21:32:18 |
中学生くらいの頃から、自分は将来ハゲるだろうなと覚悟していました。理由は簡単で、先祖代々薄毛の家系だからです。父、祖父、曾祖父・・辿っていくと、100発100中で薄くなっていまして、それがまさか私の代で急に覆るとは考えにくいんですよね。とはいえ、何もせずにハゲてしまうのは、それはそれで後悔してしまいそうですからね、一応やれるだけの事はやっています。具体的には育毛剤と育毛シャンプーを使っているのですが・・。私が将来自分がハゲると思う理由どうも、最近抜け毛が多くなってきた気がします。以前と比べると、地肌の露出も多くなってきましたし、髪型をセットしていても、しっくりきません。もしかしてこれは、薄毛発...
2017/07/18 21:31:18 |
若い頃から帽子が大好きでほとんどコレクター並みに保有していました。でも30代ぐらいで随分と薄毛になったと思って以来、なるべく帽子を被るのは避けてきました。ある日美容院で鏡を見た時頭頂部がすごく薄くなってるのに気づいてショックだったのです。被らなくなってしばらくするとだいぶ改善されたように思ったのでもう大丈夫だと一安心した記憶があります。家系で言えば父が額は広めですがハゲという感じではない、ただ母型の祖父がハゲていましたね。どちらにも可能性があるとは思っていました。若い頃友人同士の間で白髪になるかハゲるかなんて議論になったことがあって、誰が言い出したのかわかりませんが白髪になればハゲないと思い込...